ハウジングリペア越智

住宅リフォームのお得な情報や愛媛の施工事例などを写真付きでご紹介します

お問い合わせはこちら オフィシャルサイト

ブログ

お得なリフォーム情報や愛媛の施工事例をご紹介

メディア掲載や愛媛県内のリフォーム補助金などをご紹介します

浴室やトイレなどの水回りを新しくしたい、外壁塗装が劣化してきたから塗り直したいなど、長く暮らしていく中で補修が必要となってくる箇所はたくさんあります。実際に愛媛県内での施工事例を写真付きでご紹介することで施工の流れや風景がわかりますので、初めてのリフォームで不安があるという方は参考にしてください。
またブログではお得な補助金の情報やちょっとした愛媛の日常も配信していますのでリフォーム事例と合わせてお楽しみください。

点検無料とメンテナンス価格を10%OFF毎日紫外線や酸性雨からご家族を守ってくれている屋根・外壁・防水(バルコニー)をメンテナンスしませんか? 外壁はコケで汚れていませんか?サイディングの目地は…

手軽に出来る断熱向上リフォーム先日、愛媛県は心不全死亡率ワースト1という不名誉な発表がありました。原因は色々あると思いますが、これからの時期特に増えてくるのが”ヒートショック”です。ヒートシ…

外壁モルタルひび割れ・白華サッシ回りにひび割れが起こり、雨水が入ってきています。白くなっているのは雨水が入り、外壁のモルタルの成分に反応して白くなる(白華現象)になります。クラックの原因は…

趣味のガンプラ載せてみた積んであったHi-νガンダム完成しました。ハイグレードとは同スケールとは思えないぐらいの違いがありましたが、とても作りやすくさくさくと出来ました。基本RGは簡単フィニッシ…

通常のシングルガラスサッシシステムバスの改装後、サッシが通常のシングルガラスで断熱性能が悪いので、断熱対策として既存のサッシの内側に断熱サッシを取付ました。熱は窓から奪われます。部屋をいく…

床のレベル測っています住宅診断では基本ですが、床の勾配を調査しています。各部屋毎に約1m事に傾きを調べて部屋全体の傾きに問題ないかの確認をします。隙間?2階の床と巾木に異様な隙間がありました…

松山市雨漏り松山市で築年数20年前後の住宅です。長時間雨水が進入していた為か構造材が腐ってしまっていました。建築されてから一度もメンテナンスをされていなかったらしく、コーキングの切れから雨水…

サブタイトルひと昔前の輸入住宅(2×4住宅)の中古住宅を購入されたお客様から洗面室・UB・キッチン・内装(壁・床)のリフォームのご依頼を頂きました。しばらく空き家だったので劣化が進んでいました…

浴室やキッチン、トイレなどの水回りに最新設備の導入や、外壁や屋根の雰囲気を刷新するなど、住宅の劣化を単に補修するだけはなく、今よりオシャレに機能的にしたいというお客様のご要望にもお応えしてきました。特に耐震補強や断熱工事など社会環境課題に関係するリフォーム工事には自治体からの補助金が受け取れる場合がありますのでぜひ一度ブログ記事をご確認ください。
愛媛エリアで手掛けてきた具体的な事例を基にご自宅の改修をシミュレーションしていただけるよう、作業工程をご覧いただけるようにしています。リフォームやリノベーションをよりリアルに感じられ、お住まいが綺麗に生まれ変わる様子をご覧いただけます。スタッフしか見ることができない施工中の様子を交えた写真付きの記事も公開し、時には愛媛の日常の一コマをお届けしておりますので、合わせてお楽しみください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。